リフト作業・倉庫内作業ってどんな仕事?未経験の方でもイメージできるよう、それぞれの職種が行う主な仕事のポイントについてわかりやすくご紹介します!教育担当者が手厚く指導しますので、安心ですよ。
照合機を使用して入庫・出庫を行います。
台車などで商品を運びます。
出荷先ごとに指定の器具に詰め合わせます。
梱包場から運ばれてきた出荷品を、出荷先ごとに積みます。
段積みされた出荷品を、所定の出荷品置き場に運搬します。
入荷品置き場に段積みされたパレットをシューターに投入します。
当社では、ご応募の後、すぐに面接を行いません。まずは応募された皆様に、どんな部品や機材を使用するかを見てもらい、面接を受けるかどうか決めていただきます。どうぞ職場見学をする感覚でお気軽にご応募ください!
採用面接を受けていただく前に、まずは仕事の内容について実際に働いていただく構内を歩きながら簡単にご説明します。どんな仕事で、どんな職場なのか、把握していただいた上で、面接に進むかどうか決めていただくことができます。「やっぱり自分には難しいかも」と思ったら、遠慮なくお伝えいただいて全く構いません。
当社を知ったきっかけや志望動機、いつから入社できるかなどをお聞きします。就業条件等のご要望もお伝えください。
採用が決まりましたら、まずは1週間、安全担当の監督者が安全・構内ルールなどをお伝えします。さらにその後1週間、現場担当者がついて実際の作業手順や注意点、部品の扱い方について指導します。約2週間かけてしっかり業務を覚えていただいてから、現場作業を行う流れになります。
業務開始後も、わからないことは現場担当者がきめ細やかにフォローします。また、常に「危ない・やりにくい」業務を見つけ、改善を図っているので、安心して働くことができます。
※このページでご紹介している取り組みは、稲沢事業所のものになります。仕事内容・仕事を始めるまでの流れは拠点によって異なりますので、詳細をお知りになりたい場合は、問い合わせ窓口(お電話・応募フォーム)までお尋ねください。